« 愛されカカオ♡ | トップページ | 絶賛家族募集中〜〜〜 ドロップ編 »

2014年1月14日 (火)

夜中の更新

ヤバい。
3連休の間、すっかり夜型になってしまいました。
明日は学校が午後からだしまあ、いっか。

カカオも絶好調です。
パルックとも仲良し。

というか、パルックは保護部屋女子みんなと仲良しなんだよね〜。

_1102716


⬇の写真でカカオの可愛いかぎしっぽがわかるかな?

_1102719

ドロップも元気いっぱい。だんだん大きくなって来ました(汗)
_1122743

相変わらず生意気女子ですが、そこが最高に可愛い♡のです。
抱っこするとゴロゴロ言うのですが、捕まえようとすると、とりあえず「シャーッ」というのがお約束。
いや〜、この子、助かってほんとに良かった。


それから今日は、アーモンドを連れて病院へ。
ちょっと前からうんPがゆるくって、なかなか治らないので、一度診てもらおうと。

すっかり人慣れしたアーモンドはとっても良い子で、スムーズに診察できました♡

Img_2823

検便の結果、原因はらせん菌の増殖。いわゆるカンピロバクターってやつでした。
薬を処方してもらい、来週また通院ですが、元気も食欲もあるし、そんなに心配しなくても良さそうです。
変な病気じゃなくてとりあえずはホッとしました。

アーモンドだけじゃなくて、マカダミアもうんPがゆるいので、2頭分薬をもらい、1週間様子見ということに。

これで治ってくれれば、アーモンドもマカダミアも家族募集できます!

あとはピーナッツとキョロ。
ピーナッツは頭を撫でられるようになり、着実に進歩しています。

募集しないといけない子が6頭いるので、なかなかみんなを紹介しきれないのが悩みの種ですが、譲渡の時期は相談に応じますので、特に興味のある子がいたら、お問い合わせ大歓迎ですhappy01

猫とは関係ありませんが、我が家は今、プチ模様替え計画実行中。
ホントはぼろぼろになったソファーとテーブルも買い替えたいけど、出費が大きいのはあとまわし。
猫ずの絵を飾ったり、お気に入りの絵を飾ったり。

Img_2842


超汚いカーテンは来月とらがなんとかしてくれるらしいので期待してます。

Img_2843

ではそろそろ寝なきゃ〜。まだ眠くないけどおやすみなさい〜sleepy

追伸:
THANK YOU SO MUCH!
支援物資を送ってくださった里親のみなさま、ありがとうございました。
まとめてで恐縮ですが、猫トイレにキャットフード、アマゾンのギフト券やご寄付、大変助かりました!
みなさまのお気持ちに応えられるよう、素敵なご縁探しをがんばります!

|

« 愛されカカオ♡ | トップページ | 絶賛家族募集中〜〜〜 ドロップ編 »

コメント

ぷりん。さま
美ニャンと言ってくださってありがとうございます(笑)

カカオとドロップ以外はうちのだんなも見分けがつかないようで、いまだに名前を覚えてません〜。

カカオは本当にいい子です〜。性格はなまる!なので早く幸せにしてあげたいです!

投稿: パピコ代理 | 2014年1月23日 (木) 00:33

こて家さま
いつもありがとうございますshine お問い合わせ、まだなっしんぐです(涙) 宿題や仕事で力尽きてしまって、全然更新できてないのが悪いんですけどね〜〜。
そうですね〜、こて家さん、今でも充分がんばっていらっしゃると思いますよ。これ以上の頭数はさすがに厳しいんじゃないかと思います。うちも限界超えてますのでがんばらなくちゃ〜。

投稿: パピコ代理 | 2014年1月23日 (木) 00:30

美ニャン揃いですねー!
カカオちゃん、性格の良さ 抜群ですね!
みんにゃの素敵なご縁、信じてます(*^^*)

投稿: ぷりん。 | 2014年1月21日 (火) 12:53

ちょこっとだけ、ウチのブログで里親さん募集の事書いておきましたー!写真もナシでこちらに誘導するようにだけなっているのであまり効果ないかもしれませんが・・・。
賃貸じゃなかったらドロップちゃん欲しいなあ・・・。小鉄と同じ白黒ハチワレは私の大好物・・・!!さすがに追い出されては大変なので断念(涙)!
早く自分の家が欲しいー!!

投稿: こて家 | 2014年1月18日 (土) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛されカカオ♡ | トップページ | 絶賛家族募集中〜〜〜 ドロップ編 »