« cutie drop | トップページ | 雪の日に思うこと »

2014年2月 2日 (日)

保護猫ガールズ

1月も終わり、2月になりました〜。

我が家の猫ずはあいかわらずみんな元気ですcat

_1252846

ソファーでぬくぬくの巻。

_1252839

カカオはリビングを探検中、とういうか、すっかりリビングの住人になっています。

_1252836_2


_1222791

性格も花丸なカカオは、うちの猫ずともすんなり溶け込んで、もう前からいる住人のよう(笑)
医療ケアも済んでるし、健康状態も良好、性格よし、器量よし、の満点女子なのに、まだご縁がありません(涙)


カカオは猫と暮らすのがはじめて、というかたにも飼いやすい子だし、先住猫ちゃんがいるおうちでもうまくやっていける子だと思います。もちろん、絶対という保証はできませんが、控えめな甘え上手なので、他の猫ずの神経を逆撫ですることがなく、いつのまにか仲良くなれるというか。

_1172775_2

絶賛家族募集中ですので、気になる方はどうぞお問い合わせくださいねsign03


こちらのお嬢様、ドロップちゃんも家族募集中〜♡

やたら姿勢がいいドロップ(笑)


_2012872

カカオ、ドロップの他にも、アーモンド、マカダミア、ピーナッツ、きょろ、の総勢6ガールズがご縁をまっております。

猫ずの名前が覚えられない、という声がありましたので、黒板に書きました。

Img_2851

名前と顔が一致しないので意味がない、というツッコミはご遠慮ください(笑)

アーモンドちゃん♪ 額にうっすら白い線があることに注目〜!
_1102701


ピーナッツ女子♪ この子は顔が全体的に黒い。タキシードのボディです。
_c302585


マカダミアちゃん。アーモンドと似ていますが、額に白い線はありませんよ〜。
_2012886


きょろ。カカオと区別できますでしょうか〜。
_2012849


みんなとっても可愛い女子ですが、カカオ、アーモンド、マカダミアはとっても温厚で、やさしい性格です。
ドロップ、ピーナッツ、きょろは、まだこれから化けるかもしれませんが、勝ち気な女子かな(笑)

気になる子がいたら、ご連絡ください〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


余談ですが、最近、ジョギングでも始めようかな〜と思っています。
休みの日、どうもダラダラしちゃうし、脳の活性化に走ると良い、と聞いたので、真剣に考えました。
近所に川沿いのジョギングコースもあるし〜。。

ただね、川沿いを走ったりなんかしたら、絶対に野良ちゃんと遭遇すると思うのですよ。。
まだまだ寒い季節。寒空の下、ゴミをあさってる野良ちゃんに遭遇なんてしてしまったら、最後、ですよね。。放っておけなくなります。。。
しかし、保護猫6頭と家猫5頭の我が家はもうキャパオーバーです。

じゃあ、川沿いの猫はほったらかしかよ、と思われるかもしれません(川沿いに猫がいるかどうかはわかりませんが、、まあ、いるでしょうね、、、。)。

残念ながら、私がちんたら保護してるスピードは、野良猫が生まれるスピードよりもずっと遅い。やってもやっても、野良猫はやってくるし、すべての猫を助けることはできません。

ですが、私は保護活動をやめるつもりはないので、スペースが空けば、次の猫を保護します。


私が安心してジョギングし、野良猫に遭遇したら迷わず保護できるためにも、今我が家にいる子達を幸せにしてあげなくては!!と思っています。


どうぞよろしくお願いします!!!


|

« cutie drop | トップページ | 雪の日に思うこと »

コメント

Gomajilさま
あ〜、やっぱり届いていませんでしたか〜bearing
i phoneから送ってみたりもしたんですが、ダメですねえ。
送信済みボックスには入ってるんですが、なんでだろう??
いつもちゃんとお礼がお伝えできなくてごめんなさい。

ドロップたち、そんなにすぐは決まらないようなのでweep、タイミングが合えば、是非〜〜〜。猫同士は、どの子もトラブルなくみんなと仲良くできるんじゃないかと思ってますcat

投稿: パピコ代理 | 2014年2月12日 (水) 20:33

メール・・・きてないです。gmailでも問題ないハズなんですけどねえ。ごめんなさいdespair 今度からメールが届いたらとりあえず「届きました」と返信しますね。返信がない場合は届いてないと思ってください。
ドロップちゃんの生意気そうな表情は汁に通じるものがあり気になるのですが・・・いつ引っ越しできるのやらでドタバタしておりますsad
引っ越し後もまだ募集中でしたらお見合いだけでもお願いしたいところですが、そんな先でなく早く良いご縁がありますようにお祈りしています。

投稿: Gomajil | 2014年2月 9日 (日) 23:00

Gomajilさま
私の送ったメール、もしかして全く届いてないでしょうか?メールを頂いてからすぐに返信しているのですが、もしかしてもしかして??今度からgmailとは別のアドレスから送りますね〜〜。

カカオの耳、そうなんです!ちょっと反っているんですよね(笑)
ドロップは威勢がいいのですが、やっぱり一回りちっちゃくて、可愛いんですよ〜♡

女子猫をお迎えの際は、是非ご検討を〜〜〜!

投稿: パピコ代理 | 2014年2月 8日 (土) 15:55

カカオちゃんのお耳が個性的でかわいい〜
ドロップちゃんキッとしててかわいいっ
と指をくわえて眺めております

投稿: Gomajil | 2014年2月 7日 (金) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« cutie drop | トップページ | 雪の日に思うこと »