« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の記事

2014年3月22日 (土)

週末again!

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

毎日ヘトヘトです(笑)
これまでの仕事と違って(というと怒られちゃいますが)、自分のやっていることが犬猫の幸せにつながることなので、仕事もプライベートも区切りがありません。だからこれまでにないくらいに、真剣に悩み、少ない脳みそをフル稼働させないと〜っdash

とは言っても、ベストなパフォーマンスのために息抜きは必要ですよね。
昨日は、とら猫とカラオケに行って来ました。
夫婦でリンキンパーク熱唱しハタから見たら、ヤヴァイ感じかも(笑)


我が家の猫ずはみんな元気!いたずらっ子コンビのまだことパルくん。ほんとに仲良しなんですよ♡
_3203175


それから、マンホールキャットこと、ドロップちゃんも少しずつ人慣れしてきました。
最近は、リビングがお気に入り。カカオママにべったりだったけど、他の猫ずの後をついて、プロレスごっこをしたりしています。

_3203162


_3203159

ドロップは現在家族募集中です!
可愛いと思うんだけどなあ〜。なかなかご縁に恵まれておりません。

保護当初と比べると、ずいぶんまんまるになりましたが、他の猫たちよりもひとまわり小さくて、勝ち気なんですよね(笑)そこがまたキュートなんですが。

写真はないけれど、ドロップも、ママのカカオも、うちのパピコ姫とも仲良しです。パピコは、いろいろとdemandingで、我が家のなっちゃんと、まだこ、パルムと折り合いが悪く、リビング開放時間を交代制にしているのですが、カカオとドロップのことは受け入れて、一緒に昼寝したりしています。

なっちゃん、まだこ、パルムは悪ガキトリオなので、パピコ的にはうっとうしいのかも(笑)みんなで仲良くしてくれるといいんだけど。。。


★最後にPR!★
ただいま、Buddy Coffeeでは、ご応募いただいた方全員にサンプルプレゼントキャンペーンを行っています。
Buddy Coffeeは「コーヒーを飲んで犬猫を助けよう!」がコンセプト。宣伝に、犬猫の殺処分のこと、里親制度のこと、をうたっています。犬猫の殺処分の現実や、里親制度があるってことをたくさんの人に知らせつつ、売上げの一部を保護シェルター設立基金に充てる、という趣旨で販売しています。

フレーバーコーヒーって、あまりなじみがないかもしれませんが、ハーブティーのコーヒー版?のような感じかしら。。お砂糖やミルクを入れなくても、ほんのり甘くて、コーヒーが苦手な人も飲みやすいと思います。

プレゼントキャンペーンはしばらく実施していますので、是非お気軽にご応募くださいね〜♡ けろくんがモデルのリーフレットも一緒にお送りしています。

プレゼント応募はコチラから!

Panf_planb_out_0106


| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

週末〜

Hello みなさん!
久々に良いお天気ですね〜。

天気が良いだけで気分がだいぶ違いますよね。
猫達もひなたぼっこして嬉しそうです^ ^

私はよく夢をみるのですが、今日の朝はすごく変な夢で複雑な心境。。。
変な夢をみたときは、忘れないうちに、とら猫に話すようにしているのですが、今朝は仕事が忙しいと言われ、完全シカトされました。。wobbly

まあ、とんなことはどうでも良いのですが。。。

社会復帰して仕事を始めてから2週間。
いや〜、毎日朝5時起きが辛い。

低血圧のワタクシ、朝が本当に弱くて。。
半分寝ぼけながら、猫ずのゴハンやトイレの片付けをしているのですが、頭が完全に起きていないので、
手元が狂って、猫砂をぶちまけたり、カリカリをぶちまけたり、、、トホホな感じです。

Photo_2


⬆急いでいるときに限ってこういう事態が。。。crying
あ、ちなみに右下に写っているのはバランスボールです。これでゴロゴロするの気持ちいいんですよね〜。


我が家の里親募集中の6ガールズですが、現在も里親さん募集中です。ひとりも決まっていません(汗)

ドロップは避妊手術も終わり、抜糸も終わり、これで全員の医療ケアが終了致しました!

_3013113

術後服姿のドロップ女子。可愛いでしょ?
たくましいし、服もボロボロですが、気のせいでしょう!


TOPのところに、アーモンドのネームカードも掲載しました。

いつ里の掲示板にも掲載したり更新したりやらなくちゃいけないんですが、なんせ、今、仕事でやらないといけないことがいろいろあって、なかなか手が付けられません⬅言い訳。

仕事でも、現在WEBサイトを作っているのですが、目と肩がはんぱなく疲れますね。。。


まだ全部アップできていないのですが、よろしければ見てみてください〜。

www.nobuddynolife.com

Pr_3


そして、私の拙いブログを見てご購入してくださった皆様、ありがとうございます。
ご注文のときに一緒に記載してくださるメッセージもとても嬉しいです。

とら猫の翻訳仲間のみなさまが以外とたくさんいらっしゃってビックリしております。

今後ともどうぞよろしくお願いします〜。

私は今からちょと猫ずとイチャイチャしてきます♡
皆様も良い週末を!

| | コメント (4)

2014年3月 9日 (日)

休日の過ごし方 

今週末は天気が良くて気持ち良いですねsun

といっても、引きこもりの我が家がアクティブなお出かけをすることは滅多にない…。

週末の楽しみと言えば、夜更かしして、録画していた海外ドラマを見たり、土日は夕方〜夜、近所のTOHO CINEMAまで映画を観に行くこと。 映画を観に行くついでに、本屋も寄る、と。

映画館と書店に行くこと、これが最大の息抜きheart01というか楽しみという、超地味な(?)生活を送っています(笑)

我が家は夫婦そろってグルメではないし、私は肉食をやめたので、外食するにも選択肢があんまりなくて。
長時間出かけると、猫ずが気になってあんまり楽しめなくなるし、休日の昼間は人が多いので、夕方〜夜に映画を観に行く、というのが一番ベスト!(笑)

そしてそんな私が楽しみにしている映画がロボコップ!

Bfizwllcuaarxw


ピーター・ウェラーとナンシー・アレンの元祖ロボコップを改めて見たくなり、久々にみたけど、やっぱり良かった(笑)今みると、いろんな皮肉が効いていて面白い!

それにピーターウェラー扮するマーフィーの哀愁感よ! 監督がポール・バーホーベンだったんだね、元祖ロボコップ(笑)。
Imgres

リメイク版はマーフィーの衣装?がちょっと残念な気もするけど、公開が楽しみです。

今日は猫の登場がなくてすみません〜!


若かりし頃のけろ君。保護して1ヶ月くらい経ったときかな〜。うちの子にしてよい、という許可が出て、嬉しくてオーガニックコットンのお高いベッドを買ったっけ。


Kero039


| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

新チャレンジ No Buddy, No Life

しばしのブレイクタイムを終了し、今月から社会復帰しています。

朝がとても弱いワタクシですが、本当に起きられるかどうかが心配でしたclock
今度はフレックスタイムもないし、ちゃんと始業前にいかないといけないし。

でも、やりたいことをやっているので、通勤もさほど苦痛でないし、何より毎日あっという間に過ぎた1週間でした!

前職を辞めようと思った最大のきっかけ、それは黒猫ぶーとの別れでした。他にもいろいろと思うところはあったのですが、ぶーとの別れで決断ができました。

_4205500


ぶーがゴハンを突然食べなくなって、あわてて病院に連れて行って検査したにもかかわらず、原因が不明で、そうこうしているうちに、あっと言う間にこの世を去ってしまいました。
体調を崩してから、亡くなってしまうまで1週間くらいの出来事。それまでは本当に元気だったのです。
もっとああしておけば良かった、こうしておけば良かった、後悔ばかりが残って、本当に辛かったです。

_5206152_edited1


そのときに、もっと時間を大切にしなきゃ、と思ったんですよね。。
人生一度きり。猫との幸せな時間ももしかしたら予想以上に短いのかもしれない。
毎日、毎日、悔いのないように生きてるのかな、私? と。そう自問して、会社を辞めることを決意しました。


前職は、決して悪い条件ではなかったし、残業も少なく、お金のためと割り切って、続ける選択肢もあったのですが、仕事をしているその時間さえもがもったいなく感じてしまって(笑)。

やっぱり仕事をするなら自分が本当に好きで、情熱が持てることがしたい、と思ったのです。
何よりも一番大切なこと、私にとっては犬猫たち(今はうちに犬はいませんが…)。

犬猫達が幸せになることが私の仕事だったらいいのに。そんな仕事、なかなかないだろうなと思っていましたが、いろんなきっかけがあって、チャンスを頂くことができました!

今、仲間と一緒にBuddyという名前で仕事をしています。
目標はドイツのティアハイムのようなイケてるシェルターを作ることと、日本でも、犬猫の里親制度を広めることです。保護された犬猫の里親になった、ということがステイタスになるような社会になればいいなと思いますconfident


色々企画はありますが、まずはフレーバーコーヒーの販売を始めました。
www.nobuddynolife.com

売上げの一部がシェルター設立のための基金に充てられます。

それから我が家のけろ君と愛しのぶーもモデルを務めています♡

Photo_3


NPOを設立する予定ですが、申請に時間がかかるため、ただいま準備中です。

小さな一歩ではありますが、止まらずに進んで行きたいと思っています。
ホームページもまだまだ作業中なので、完全とは言えませんが、応援していただけたら幸いです!

| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »