« マカダミアのお見合い♡ | トップページ | さぼりぐせ »

2014年8月12日 (火)

近況アップデート

こんにちは!

なが〜い間ブログを放置してしまいましたがcoldsweats01、マカダミアに続いて、なんとカカオ&アーモンドも家族が決まりました!!
マカダミアの正式名はビビリンちゃんになり、先住猫ちゃんのボンズくんと超ラブラブな生活を送っているようですheart04
そして、カカオ&アーモンドも最初は新しい環境に戸惑っていたようですが、最近はなじんできたようでホッdash
マカダミアの里親様も、カカオ&アーモンドの里親様も、とても素敵な方たち。
お二方とも、先住猫ちゃん、また以前暮らしていた猫ちゃんが超フレンドリーな人慣れ抜群の子たちでしたので、きっと最初は大変だったと思います。
同じ猫でも、生まれ育った環境や性格によって、ほんとに全然違いますから!
辛抱強く見守ってくださって感謝、感謝です。
さて、私の方は仕事で、イベントに出展したり、地方のラジオに出たり(!)と色々なことがありましたhappy01
そんなこんなで、ついついこの個人ブログがおざなりになってしまっているのですが、是非コチラもチェックしてみてくださいね〜!

_7273536

最近の我が家はまだこ氏がパワーアップしています(笑)
まだこちゃん、すやすや昼寝してたと思いきや、人間が動き出すといちもくさんに走ってきます。。。
キッチンの引き出しやキャビネット、保護部屋のクローゼット、開ける扉すべてにジャンプインしようとするのでほんとに困るwobbly

_7273545

けろくんも呆れ気味です。

ようやく、6頭いた保護猫も、あと3頭になりました。

ドロップちゃんは絶賛家族募集中です〜!

Img_3911

保護部屋を飛び出し、いたずらざんまいの日々を送っているおてんば娘です。

いつもちょろちょろしていて、バスルームまでついてきますが、さわろうとすると「シャーッ」といってすっとんで行きます(笑)

いわゆる人間にべたべたな女子ではありませんが、猫ずみんなに愛されているんですよ〜。

なんかペンギンに似てますね。

写真がありませんが、パピちゃん、なっつめぐ、ぱるっく、ピーナッツ、きょろもみんな元気です。

ピーナッツ&きょろの凶暴ガールズも徐々に慣れてきました。ピーナッツは手からおやつを食べるようになったし、きょろはご飯を置くときに襲ってこなくなりました(爆)。

またもやお寺に新入りがやってきたので、また捕獲作戦をゆる〜くはじめています。

なんだかんだでもうすぐ夏も終わっちゃいますね。夏らしいことひとつはしたかったなあ〜。

|

« マカダミアのお見合い♡ | トップページ | さぼりぐせ »

コメント

Gomajilさま
ありゃ〜。なんで届かないんでしょう。。。ちなみにFBとかされていませんか?なにかしら連絡手段があると良いんですが。。。

投稿: パピコ代理 | 2014年8月26日 (火) 12:31

メール届いてないですbearing
迷惑メールの中にもないので変ですね・・・

久々の女の子、およそ30年ぶりの子育てなのであたふたしておりますweep
子猫はやはり手がかかりますね。
かなりのやんちゃガールで月齢の割にしっかりしているのでいずれおにーちゃん2匹を束ねてくれる事でしょうconfident

ドロップちゃんとてもかわいいです。

投稿: Gomajil | 2014年8月17日 (日) 21:31

こて家さま
ドロップ可愛いんですけどねえ〜。勝ち気なところが災いしてるのかしら。。(笑) 小衛門、ビッグですね。そこがまた可愛いんですが、ダイエットがんばりましょう〜。うちもけろくんがどんどんでかくなってヤヴァイです。

投稿: パピコ代理 | 2014年8月16日 (土) 14:09

Gomajilさま

ありがとうございます〜!あれれ、8/13にメールを送ったのですが、届いていないですかっ??うううむ。なんででしょう〜weep
Anyway, ご連絡ありがとうございます。初の女の子、どんな感じになるんでしょうね〜! ドロップのことも気にかけてくださってありがとうございます^ ^ 長期戦でがんばります〜!

投稿: パピコ代理 | 2014年8月16日 (土) 14:07

3にゃんちゃん、新しいおうちが決まっておめでとうございます!!
あらー、ドロップちゃんが残ってるのが意外!!ハチワレ白黒好きの私なので、ドロップちゃんが最初に目が行っちゃうんですが・・・。
小衛門は、我が家で最大の猫になっちゃいまして、最近ではベッドで寝るので暑い・・・。
ここまで慣れてくれたのに、爪切りだけはさせてくれないんですよね~!

投稿: こて家 | 2014年8月16日 (土) 13:25

新しいおうちが決まったお子様方おめでとうございます。

メールがまたダメっぽいのでこちらでご報告します。縁ありまして里子をもらうことになりました。
私はドロップちゃんが気になっていたのに他の子になってしまってごめんなさい!

投稿: Gomajil | 2014年8月15日 (金) 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカダミアのお見合い♡ | トップページ | さぼりぐせ »