« 2014年12月 | トップページ

2015年1月の記事

2015年1月14日 (水)

いろいろ一週間

こんばんは〜。

週に一度は更新しないと、っと気を奮い立たせて書いてますbearing
先週は怒濤の一週間でした。
なぜなら・・
会社にこの子がやって来たから。

Img_0377

文字通り、「やって来た」のです。
瀕死状態で会社の車庫の前でうずくまっていたのです。。。
上の写真は復活してからのもの。
当初は脱水症状がひどくて、回復してくれるかどうかも微妙な感じでした。
幸い、一定の期間は会社の一員としてこの子を置いてくれることになりました。
たかゆき君といいます。たかゆきの詳細はBuddyのFBを是非ご覧下さい〜!
たかゆきのお世話があるので、会社がお休みの日曜日を出勤させてもらうことになりました。
仕事として猫のお世話ができるなんて幸せなことです。
日曜日出勤の代休として本日はお休みさせてもらいました。
休みの日は家族サービスしないと(笑)
というか、私の方が猫たちに癒してもらっているんですけどね。

_1033864

パピコ姫も元気です。

_1172755

いつもの光景⬆。これ見ちゃうと仕事する気が失せます(笑)

しかしなんですね、ブログの機能って、全然向上してないんですね。。。ココログだけなんでしょうか?
写真の挿入にすっご〜〜〜く時間がかかって、それで嫌になってしまいそうsad
iphoneの写真を取り込むと、データが重過ぎてエラーになっちゃうので、リサイズしなくちゃいけないんですが、それもまた面倒ですよね。。
と、グチはさておき、家族募集中のクシャおことロミオ君、おかげさまでお問い合わせを絶え間なく頂いております。

_c293809

_1133935

とっても良い子なんですが、どうも我が家の猫たちは引き気味で、なんだかちょっと可哀想なんですよね。。。
まだ家族は決定していませんので、募集続行中ですが、お返事にお時間がかかってしまっております。ごめんなさい〜〜。
良いご縁がゲットできますように。

_1133954

ドロップちゃんも家族募集中です!

| | コメント (2)

2015年1月 5日 (月)

ロミオ君と猫ず

こんばんは。

ロミオ君ことクシャおですが、我が家にも慣れて来たようで元気です。
このぺちゃフェイスは猫ずも見慣れないらしく、みんな近寄っては逃げております(笑)
本人は至ってマイペース。
なんというか、存在感があるんですよねcoldsweats01
性格は、落ち着いていますが、走り回るときは走り回っています。
ブラッシングも好きだし、人にすりすりするのも大好き。
初心者の方でも飼いやすい子だと思います。
4歳 のオトナ男子なので、お留守番もできます。
どちらかというと、多頭ではなく、一人っ子が向いていると感じています。

_1043901

ブリーダーの元にいたときは、ほとんどをケージで過ごしていたようです。

今度こそ、のびのびと自由気ままな猫生を味わってほしいなあ。

_1043890

総勢10頭いる我が家では、一時的とはいえ、やっぱり不憫。
なんでしょうね、エキゾチックショートヘアという我が家にはいない血統の子のせいかどうかはわかりませんが、いつもの保護猫たちとは違ってなんか浮いているというか、ここが正しい居場所じゃない、っていう気がしてしまうのです。
我が家にやってくる90%以上の猫ずはいわゆる雑種猫ちゃんです。野良ちゃんを保護することも多いので、警戒心が高かったり、環境に慣れたり、人慣れするのに苦労したりするのですが、そういう苦労はこの子には全くありません。(本人はとても苦労していると思いますが。。)
だからこそ、安易な気持ちで飼いたい、と思わないでほしいなあと思います。猫はぬいぐるみじゃなくて、感情豊かで守るべき存在だから。
************************************************************************
<ロミオ君 通称クシャお>
4歳、去勢済み、3種ワクチン済み、ウィルス検査済み
性格は温厚でマイペース。人が大好きな甘えん坊男子です。
横浜で保護しておりますので、譲渡の際は横浜近郊の方を優先させていただきます。
これから里親募集掲示板にも掲載していきますが、ロミオくんのことが気になる方はお問い合わせくださいね。
ロミオの血統ではなく、ロミオ自身に興味を持ってくださる方の目にとまってほしいなあと思います。
**************************************************************************
そして、まだまだいます、可愛い子!

_1033871

迫力満点のきょろちゃん(女子。凶暴です/笑)

_1033875

これでも最近は丸くなって来たんですよ〜。

_1043895

あら可愛い!ドロップちゃん。ドロップはこちらがじっとしていると近づいて来て抱っこもさせてくれたりします。(こちらからさわろうとすると逃げるけど)bleah

_1013860

ドロップはロミオと違って猫大好き。保護する前も後もずっとたくさんの猫たちと生活してきたので、先住ちゃんがいるおうちの妹分としてもきっとうまくやっていけると思います。

そんなこんなで、若干猫ずの定員オーバー気味の我が家ですが、まあなんとかやってます。

猫ずへのお問い合わせはコチラまで!

※アンケートにご協力お願いしております。

どうぞよろしくお願いします〜!

続きを読む "ロミオ君と猫ず"

| | コメント (2)

2015年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます!

2015_3

***************************************************************************************************

あけましておめでとうございます〜fuji

今年はブログもちゃんとやります!

さて、いきなりですが、年末に新たに猫さんがやってきました。

_c293837

_c293813

エキゾチックショートヘアという種類のロミオくんです。

ブリーダーのもとにいて、繁殖用につかわれていたらしいのですが、「不要」とされ、我が家にやってきました。

4歳の男の子です。

我が家で保護する9割は雑種の猫ですが、たま〜に人づてで、ブリーダーに捨てられたであろう、純血種の大人の猫を保護することがあります。私からしてみれば猫は猫。血統がついていようが、雑種だろうが可愛い猫ちゃんには違いありません。

良い人に巡り会いますように!!!

_b023698

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ